今日はエクステリア一色

しまだ大井川マラソンまであと2か月半
花火も終わって今日から走りだそうかと思っていたんですが、ちょっと夕方に作業が入ったのでそのままサボり
そろそろ走らないとやばいと思いつつも、なかなか暑さに勝てないです

今日の作業はザ・エクステリアといった感じ
午前中にアルミテラス

今回使ったテラスは
メニーウェル(三協アルミ)
サイズは1.0間×3尺(1.8×0.9m)
規格ものでは1番小さいもの
実際、お隣の壁に合わせて屋根の高さも低めに設定したので、組み立ててもすごく小さかったです
このサイズ年間どのくらい出荷されているんだろう・・・

ここはお隣のブロックもあって風や雨の降り込みを防げるので、自転車置き場になります
おそらく、近くに壁がなかったら少し風のある雨なら屋根の下はずぶ濡れになるので、大きめをおすすめします

今日はエクステリア一色

そして気合のウッドデッキ
今までここに作業道具を置いていたので、一気に置き場所がなくなってしまいましたが、土曜日にはエアコンの室外機が乗るので、無事間に合ってよかった

今回使ったウッドデッキは
樹ら楽ステージ(リクシル)
色はクリエモカA
大体エクステリア商品はメーカーをそろえるんですが、色目でメーカーを変えました

今日はエクステリア一色


今日はエクステリア一色

同じカテゴリー(エクステリア)の記事
塗装が終わって
塗装が終わって(2024-03-21 18:43)

風つよ
風つよ(2024-02-26 19:28)

開店休業明け
開店休業明け(2024-02-24 18:47)

あとは天気のみ
あとは天気のみ(2024-02-21 19:11)

復旧がやばい
復旧がやばい(2024-02-07 18:58)

力尽きた
力尽きた(2024-02-03 18:50)

コメント

名前
削除
今日はエクステリア一色
    コメント(0)