戦利品

昨夜は2位の川崎相手に勝ってくれました
気持ちいい前半と比べて後半がボロボロだったのが、残念でしたが…
こうやって勝ってくれるとまた行きたくなりますね~

今日はいつもお願いしている花屋さんのお手伝いで植木の手入れに行ってきました
そして
久しぶりに出会ったのはハチ達
今回も刺されない記録更新でやっつけました
右がスズメバチ、左がアシナガバチ
特にアシナガバチは6,70匹いる巣だったので、シューティングゲームみたいに飛んでくる蜂をスプレーで落としていきました

戦利品

同じカテゴリー(植木)の記事
予報通り
予報通り(2024-03-29 18:55)

高松宮記念勝利
高松宮記念勝利(2024-03-24 18:56)

片付け完了
片付け完了(2024-03-11 18:39)

暑かった
暑かった(2024-03-08 19:22)

今日からこちら
今日からこちら(2024-03-07 18:34)

この記事へのコメント :

スウ
こんばんは。
先日はサッカーの試合を見に行かれたんですね(*^-^*
応援しているチームも勝利したようでよかったです♪

そして蜂の巣…
見事な六角形がいくつも並んでいますが、
ここに住んでいるハチさんと戦われたのですか!?
70匹を相手にして無傷とは、、、すごいですね~。
私にはとてもまねできそうもありません(><
ハチさんたちと相対する時に何かコツのようなものはあるのでしょうか。。
もしもの時の対応を知っておきたくなりました(*^-^*
2009年08月21日 00:53
ちーぼーちーぼー
えぇーっっ!!

スゴイですネ~っっ\(◎o◎)/!

とってもリアル感のあるシューティングゲームですねヽ(^o^)丿
2009年08月22日 07:12
たま庭
スズメバチとアシナガバチ。。どちらも危なそうです。。
できればあまり出逢いたくないですね。(^^ゞ
2009年08月23日 19:11
よっし~
スウさん
市販のスプレーをひたすら巣に向けて噴射ですね
1番は相対しないようにハチが狂暴になる夏から秋にかけては生垣などに注意することです
胸から腰くらいの高さに作ることが多いですでも雨や台風の多い年はひざくらい低い場所にも作るので、普段人が入らないような場所は避けるのが1番ですね
2009年08月24日 21:04
よっし~
ちーぼーさん
花屋さんと2方向から噴射していたんですが、隙間からまだ突っ込んでくるのもいました
ハチは敵と思った物に真っ直ぐ飛んでくるのでホントリアルなシューティングでした
2009年08月24日 21:11
よっし~
たま庭さん
特にスズメバチは危険ですね
ただ、強烈な運を持っているみたいで、1度も刺されていないんですよ
今回も巣の横で気づかずに作業をしていたんですが、手の周りを数匹飛んでいるのに気づいて走って逃げて助かりました
たま庭さんのお庭のようにいつも気にされていればハチも巣を作らないんですが…
2009年08月24日 21:23

コメント

名前
削除
戦利品
    コメント(6)